astroworks/神戸 コンテンツ制作

ウェブソリューション・コンテンツ制作のアストロワークス

アストロワークスは、企業の価値を高めるブランディング、Web戦略を創出するウェブコンサルティングファームです。

Recommend:おすすめコンテンツ

マーケットメイブン・市場通人

マーケット・メイブン

マーケット・メイブン

今後のサービス提供の鍵はマーケットメイブンが握っている

マーケット・メイブン(市場通人)という言葉は、イディッシュ語からきた言葉で、知識を蓄えている人を意味する。

マーケット・メイブン(市場通人)を独自の存在にしているのは、必ずしも彼らの知識が豊富だからではなく、それを伝える術を知っているからなのだ。
マーケット・メイブンは、ただ人の役に立ちたいという理由で人の手助けをする。
そしてそれが結果として、人の注目を集めるとてつもなく効果的な方法になる。
---Google 検索より rewrite---

彼等は、関心ごとや得た知識を単にはべらかすのではなく、見識を持ち近縁に関係なく大切に伝えてくれる。今やソーシャルメディア社会のリーダーといっても過言ではない・・・

情報を公開しないことで、マーケットを独占してきたマーケッターにとっては、理解に苦しむ存在なのだが、それぞれの口癖を羅列すると、その真相が見えてくる。
市場人「競合に盗まれる恐れがあるので公開しない。」
市場通人「競合の顧客は我々の顧客である。だからこそ、新たなサービスを生みだし健全なマーケットで公平な判断をしていただく。」

う〜ん、どちらの言い分も痛いほどわかる。

ただ、言えることは、ソーシャルネットワークというインターネット上の強固なネットワークはFacebook・Twitter・LinkedIn・RenRen・mixiなどなど、地球人口の5人に1人が利用し日々何かを配信している。

written by Harii

2012-09-07|マーケットメイブン・市場通人

この記事のカテゴリー

この記事へのコメント

新規コメント出力エリア

この記事にコメントする

エラーメッセージ出力

新着情報ここまで

免責事項

astroworks.co.jp に含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。有限会社アストロワークスは、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、 有限会社アストロワークスは、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。 有限会社アストロワークス及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。有限会社アストロワークス及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(有限会社アストロワークスまたはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。)

フォームよりお問合せ

ページの先頭へ戻る